公式戦 初得点!!

どうも

今日の甲関戦はとてもよかった

試合の内容から言うと・・・

1ピリ 毎年恒例のロースコアで始まった
    
2ピリ 少し点差を開けて終わった
    オールコートのゾーンが効いていた
    というより相手のガードの能力がさほど高くなかった

3ピリ 少し集中力が途切れたのか逆転ぎりぎりまで追いつめられた
    だけどリバウンドは負けていなかった気がする
    イージーシュートの落としすぎかなw

4ピリ スタートが飛ばしてくれたおかげでサブのメンバーも出れた
    試合結果は勝ち


今日は約6分(ぐらい)でた

今日できたことは ・8秒バイオレーションまでディフェンス
         ・速攻のシュート(入らなかったけど)
         ・↑のときにファールをもらう

さっき書いたとおり相手のガードはあまり強くなかった

自分のマークマンは6番だった

ベンチで見てると、6番は縦の突破力が高かった

ので少し引いてディフェンスした

8番についていたらそうはいかなかったかもしれない

とにかく横から行くと抜かれていただろう

実際にキャプテンもそうだった

キャプテンかHに代わることは予想できていたのでよく見といてよかった

これで8秒バイオレーションをもらえた


そして俺のオフェンス時の唯一のとりえといっても過言ではない「速攻」

今回は1本しか出なかったもののシュートへは持って行けた

試合前に、ブロックされてもいいからシュートを打ちに行けと言われていた

ビビらずに相手に体を預けるようにするとファールをもらえた

フリースローは1本目は外したものの2本目はきれいに入った

一つ言わせてもらうとですね

公式戦初得点キタァァァァ!!

はい それだけです

今まで試合に出てもオールアシストだった
(↑今日も1アシストw)

1点でも入れれたのは本当にうれしい

3年間バスケしてきてホントによかったと思う

親にも見せれたことが何よりだ

今度の五私学も絶対にがんばろうと思う

今日はお疲れ様でした


話は変わりますが・・・

明日からの三連休を使って旅行に行ってきます

お土産等はないと思います

なのでブログ更新も滞ります

次は20日にあいましょう


では バイちゃ!